2015年4月27日月曜日

3人全員、当選です

みなさん、当選の報告が入りました。日本共産党の候補、松本とし子、渡辺俊光、そして私の3人、全員の当選です。

3人いっしょに開票の結果を待ちました。3人全員当選の知らせが入ると、思わず万歳の声があがりました。写真は前列左から渡辺俊光、松本とし子、そして私です。壁の時計は深夜12時5分を指しています。

心を寄せていただき、支援をいただいたみなさん、ありがとうございました。この選挙戦、たくさんの方にお会いしました。たくさんの方に声をかけていただきました。その力が3人全員当選につながりました。

この選挙は市政選挙ではありますが、特別な選挙でした。連休明けにも安倍内閣は戦争立法を決定し、国会に出そうとしています。それを止めるための選挙でした。「地方から戦争立法ストップの声を」「平和の1票は高山和義に」と訴えてきました。

みなさんの願いを実現するため奮闘いたします。