2015年4月25日土曜日

平和の1票は高山和義に

明日、4月26日(日)はいよいよ投票日です。

この選挙はいつもの地方選挙ではありません。安倍政権の戦争立法にストップをかける選挙です。今日も後援会のみなさんが市内各地で訴えを広げてくださいました。私も夜、8時までみなさんに声を届けました。

動画は後援会のみなさんの商店街での訴え、そして午後8時前、事務所前で最後の訴えをした場面です。


みなさん、

連休が終わったら、安倍首相は戦争立法を国会に提出することをねらっています。今回の選挙は戦争立法提出をねらう自民・公明、そして改憲をねらう維新の党が伸びるのか、それとも安倍暴走政権と正面から対決し平和をめざす日本共産党が伸びるのかが大きな争点です。

市民のみなさんからは中学校給食を実現してほしい、子どもの医療費は中学校卒業まで無料に、国保料・介護保険料の負担が大変だ、消費税増税は困る絶対に止めてほしいと、たくさんの声が寄せられています。私、高山和義はみなさんの願い実現のために全力をつくします。

平和への1票は日本共産党の私、高山和義へ。