2015年5月21日木曜日

ガラスのうさぎ

 5月17日(日)の平和行進には海外から参加の方もおられました。フィリピンから平和行進に参加するため来日されたヴォルティモア・フェリスさんです。お子さんがおいでの32歳の若いお父さんです。二宮駅前のガラスのうさぎ像の前で写真を撮りました。中央がフェニスさんです。


  ガラスのうさぎ像の由来をお話ししますと、「その本をぜひ読んでみたい」とのこと。高木敏子さんの原著『ガラスのうさぎ』は今でも本屋さんに並んでいますが、講談社英語文庫の英訳The Glass Rabbitは現在、絶版でした。しかし、古本では流通していました。手に入りましたので、明日、航空便でフィリピンにお送りします。