2023年4月20日木曜日

 応援に駆けつけまた あさか由香さん と駅前宣伝を

 本日、元参議院選挙神奈川選挙区候補の あさか由香 さんが、日本共産党の松本としこ、石田ゆうじ、髙山かずよし 3候補必勝の応援に駆けつけてくれました。

 午前10時から、平塚駅北口ラスカ前に、3候補とあさか由香が、揃って宣伝をしました。

 トップバッターは、私が訴えました。「①樹林帯を守るために全力を尽くす。まちづくりの主体は市民、市民の声を聴かないまちづくりは許されない。間違った市政をチェックできない市議会も変えなければならない。②18歳までの医療費をゼロ、学校給食費をゼロ、国民健康保険の子ども分ゼロ、の3つのゼロ実現に全力を尽くす。」と訴えました。

 その前後は、地域の辻々で訴えました。外に出てきて聞いてくれる方、窓を開けて聞いている方などが所々に居られ、演説していても元気をもらいます。

 赤ちゃんを抱いたお母さんや、小中学生などが、子育て支援」3つのゼロ」に、「ぜひ進めてほしい」と応援していただきま、何としても議席獲得し、実現しなければとの決意を改にしました。