2023年4月25日火曜日

ご支援ありがとうございました。公約実現に頑張ります

 多くの皆さんからのご支援をいただき、 議席回復することができました。ありがとうございました。

 日本共産党市議会議員団は、3議席奪回で議会内会派回復を目指しましたが、松本敏子議員と私の2議席は確保しましたが、石田雄二議員の議席を失い、現有2議席維持の結果となりました。

 選挙中に訴えてきた、18歳までの子ども医療費ゼロ、学校給食費ゼロ、国保の子ども分ゼロの「3つのゼロ」実現、海岸樹林帯守るために、全力で取り組んで参ります。

 本日は月曜日で、南口の早朝宣伝の日でした。通勤・通学される皆さんに、議席回復のお礼を6時から8時まで声掛けさせていただきました。毎週議員団ニュースを読んでいただいている方々ばかりでなく、普段は挨拶をするだけの方たちからも「当選おめでとう。良かったですね」などのあたたかい声掛けがあり、励まされるとともに、改めて責任の重さも感じました。

 夕方17時からは、松本敏子議員・石田雄二前議員・私の3人で、平塚駅北口ラスカ前で、当選後初の短時間の宣伝行動をハンドマイクで行いました。写真を取り損ねて文書だけの報告となりました。