2023年4月5日水曜日

岸牧子知事候補が平塚に 海岸樹林帯で視察と懇談も

  昨日、4月4日(火)午後に、神奈川県知事候補の岸牧子さんが平塚に遊説に来られました。午後2時から、平塚海岸樹林帯を視察され、平塚市が進めようとしている龍城ヶ丘プール跡地整備計画の酷さについて、守る会の方々とも懇談しました。「住民の暮らしを守る樹林帯を伐採するなんてとんでもない」「市は住民の声を聴くべきだ」「知事になったら、ストップさせます」との心強い発言がありました。


 写真は、中央が 岸牧子県知事候補、その右が高山かずよしです
 松本敏子・石田雄二の2人の市議会議員と小林陽一予定候補も一緒です

 その後は花水商店会を始め市内各所で宣伝をされ、夕方18時半ごろからは、平塚駅北口での街頭演説となりました。私も、街宣車の上で、「福祉、医療、子育てなど遅れている神奈川県政を岸牧子知事の誕生で平和で、明るく暮らしやすい県政に変えるために、岸牧子さんを県知事に押し上げてください」と訴えました。


 前日の、3日(月)には、定例の早朝駅頭宣伝を行い、午後からは、政策カーに乗って、平塚駅南口から南・旭・金目の地域で、岡村共栄平塚市後援会長と一緒に街頭宣伝を行いました。