2023年5月5日金曜日

平和と子どもたちの成長を願って、鯉のぼりが各地で元気に泳いでいます

  今日は、5月5日、子どもの日です。少子化が進む中で、元気な子供たちの声が地域に響いているのは嬉しいことです。子どもたちの歓声を聴いていると、こちらまで元気な気持ちになります。コロナ禍の中での、この2年あまり子どもたちが外で遊ぶ機会が少なくなり、子どもたちの声もあまり聞かなかった気がします。今年はとりわけ子どもたちの元気な声を感じています。

 当選の報告に金目地域を訪問しての一コマです。金目観音近くの金目川では例年の鯉のぼりが川を渡っていました。何旈もの鯉のぼりが川一面に泳いでいます。写真では取り切れませんでしたが、その向こう側には富士山がくっきりと存在感を見せていました。

 
松原公民館にも元気な鯉のぼりが泳いでいました。


 ちなみに、5月5日は、私の誕生日です。特に何をするわけでもありませんが…