2018年11月11日日曜日

「なでしこまつり」で盛り上がりました

 10月28日(日)に、20数年ぶりに「なでしこまつり」が総合公園の野外ステージを中心に開催されました。
 当日までに、数回の実行委員会を開催し、当日も朝7時からテント張や会場設営をみんなでおこないました。
 野外ステージでは、相州平塚七夕太鼓保存会のみなさんの元気な太鼓でオープニングしました。八法亭みややっこさんの憲法噺に笑ったり感心したりの熱演でした。国鉄横浜歌う会の皆さんの元気な歌声、沖縄出身で平塚在住のシャンソン歌手中里悦子さん素晴らしい歌声にも感動しました。地域のみなさんからは、歌や踊り、尺八、笑いヨガなどバラエティー溢れる発表もありました。
 テントでは、地域のみなさんが手作りの食べ物や手作り品を持ち寄って和気あいあいとした楽しい1日になりました。
 はたの君枝衆議院議員やあさか由香さん、しいばかずゆきさんも駆けつけてくれて挨拶をしてもらいました。
 私は、午前中の司会を業者後援会のNさんと2人で勤めました。平塚市議会議員団を代表して挨拶もしました。
どんどん参加者が増えていきました









情感豊かに歌い上げる中里さんに感動しました