2023年3月19日日曜日

高山かずよし事務所開きに多数参加いただきました

 3月19日(日)、本日午前10時から高山かずよし事務所開きを行いました。

 昨日の雨が、嘘のように晴れ上がり、最高の気候の中で事務所開きを行うことができました。57名の参加で事務所前と道路向かい側に集まっていただきました。

 日本共産党神奈川県後援会長及び平塚市後援会長の岡村共栄弁護士に国政の話をしていただき、医療後援会、業者後援会、南・旭・今回一緒に活動することになった金目の各後援会から一言ずつ決意のメッセージが話され、大磯・二宮・秦野の各議員から連帯の激励メッセージも寄せられました。

 最後に私が、市政にかける思い、市政の争点として、市民の声を聴かない落合市政に対し、多くの住民から寄せられた、平塚海岸の樹林帯を守るために全力を尽くすこと。子育て支援3つのゼロ(学校給食費ゼロ・18歳以下の医療費ゼロ・国保税の子どもの負担ゼロ)実現など。議会で実現すべき課題を強く訴えました。

 閉会では、司会をしたMさんの急遽の「フレフレエール」で終了しました。

 午後は、組を組んでハンドマイク宣伝と訪問活動・電話かけなどに取り組みました。