2023年3月23日木曜日

県知事選挙が告示されました

  本日、神奈川県知事選挙が告示されました。4月23日まで続く、一斉地方選挙がいよいよ始まります。4月9日が投開票日です。

 「平和で明るい神奈川県政をつくる会」の 岸牧子さんが立候補しました。公営掲示板は1番です。未来にわたり命と暮らしを守る神奈川 を目指しています。

 沖縄県に次ぐ全国第2位の基地県(まったく自慢になりませんが)で、憲法9条を守り、軍備増強ではなく平和外交を推し進める県知事を誕生させたいですね。

 教育後進県(全日制高校進学率が全国最低)、医療体制も全国最低(コロナ禍で、入院ができずに、自分で検査して自宅療養という医療崩壊になった)の神奈川県政を何としても変えてもらいたいですね。