2018年5月7日月曜日

平塚のメーデーに参加し挨拶しました

メーデーで挨拶
右後方左側から平塚の渡辺議員、松本議員、二宮の渡辺議員

51日、まさに五月晴れの1日でしたが、第89回平塚地域中央メーデーが開催され、平塚市議会議員団3人と二宮町の渡辺議員が参加しました。
二宮町の渡辺議員からは、今年11月に行われる町会議員選挙の争点と支援の訴えがありました。
平塚議員団を代表して私が、「8時間働いたら普通に暮らせる社会と安倍首相が進める『働き方改革』は全く逆の方向であること。国会も国民もだましている安倍首相に改憲を言う資格がなく、市民と野党の共闘をされに前進させ、統一地方選でも参議院選挙でも勝利して安倍首相を退陣に追い込みましょう」呼びかけました。
当日は、18団体、184人が参加し、集会の後、平塚駅前交差点のMNビル前まで元気に更新しました。