2015年12月8日火曜日

ブログ再開します 共産党演説会を開催しました




 10月中旬から、しばらく休んでいたブログを再開します。

 本日、日本共産党の演説会を、中央公民館大ホールにて開催しました。平塚市議会12月定例会の本会議中のため、議会終了後に駆けつけました。
 衆議院議員 梅村さえこ議員のお話を途中から聞きました。共産党・志位委員長と民主党・岡田代表、維新の会・松野代表の階段の様子、国会周辺や地域の戦争法廃止に向けた運動の広がりなど大変わかりやすく、また優しく話されました。
 
 最後に、梅村衆議院議員を真ん中に、あさか由香参議院神奈川選挙区予定候補、椎葉かずゆき参議院比例代表予定候補が手をつないで参加者の拍手に応えていました。